先日、東京に出張に行った際、品川プリンスホテルに宿泊したのですが、そこでどうにも気になる出来事が・・・
上の写真は、ホテル内の客室に取り付けられたドアガードであります。
何か気になる点はございませんか??
そう、右側の金具の取り付けが斜めになっているのです。
うーん、直したい。
この部屋に四泊したのですが、部屋を出入りするたびに気になって仕方がない。
鍵屋と言う職業柄、こういうのがとても気になるのです。
それにしても、どんな業者が取り付けをしたんだろうか。
ホテルを建てた時に、業者が、バタバタと、とにかくスピード重視で取り付けていったのでしょう。
実は、マンションの大規模修繕などで、マンション一棟の鍵の総取替えなどの現場に行くと、高確率で、このような取付不備の現場に当たります。
中にはネジ穴すら作られていない部屋があることも。
びっくりです。
嘘のような話ですが、実際にある話です。
こういう現場に当たると、修繕するのにとてつもない時間が掛かり、またこう言った部屋が多いと、予定していた時間よりも、何時間も工期が遅れてしまうこともあります。
しかし当社カギの救助隊福岡では、たとえ工期が遅れようと、きっちりとした鍵交換を致します。
なぜなら、いい加減な取り付けをする事自体が許せないからです。
このように、出先で鍵の取付不備の店舗などに入ってしまうと気になってどうしようもなくなります。
先日は、とある飲食店のトイレに入ったとき、トイレの鍵の取り付けが間違っていて、それからはそのことが気になって、食事どころではなくなりました。
意外なのですが、鍵屋としての誇りを持って作業をしていない業者もたくさんあるのです。
恥ずかしい事ですよね。
カギの救助隊福岡では、このようなことが決してないように、
「確かな技術と安心低料金で、お客様の暮らしをサポートする」
を、企業理念に掲げ、全社員の教育を徹底して行なっております。
本日は、宿泊先のホテルでの気になる一コマのご紹介でした。